生徒Kさま作品 レッスン3 ヴィンテージキュベット で作るコサージュとネックレス

生徒Kさま作品 レッスン3 ヴィンテージキュベット で作るコサージュとネックレス

生徒K様の作品が仕上がりました。
細部まで綺麗に仕上げていらして、ヴィンテージキュベットの輝きのとても綺麗なコサージュです。

かぎ針を3種類使うこの課題は、クロシェ刺繍、ワイヤークロシェ、ビーズクロシェの3パターンの工程を学びます。

それぞれが独立したジャンルですが、この一作品で体験できます。
と言っても、ネックレスは中級者向けの編み方を指定しています。
複雑な編み方を入れました。というのも、初心者の簡単な編み方では高級感が乏しく、ヴィンテージのコサージュに見合ったものでないとバランスが悪かったからです。

皆さまレッスンの実践と動画を駆使されてきちんと完結されます。
スパルタのお声も頂きましたが、大丈夫です。皆さん手芸がお好きですからどなたも諦める事なく完成です。

このレッスン3は特に力作ぞろいになります。
完成したコサージュはホテルラウンジなどの照明にものすごく相性が良く、ライトに反応してきらきらと輝きますので、どこに着けていかれても目を引きます。
たくさん愛用して頂きたいコサージュです♪

次はまた技術盛りだくさんのアラベスクの課題に入られました。刺繍の優雅なお時間を楽しんでくださいね!

この記事を書いた人 Wrote this article

eclatnoir